ラスベガスにはアジア系のレストランやショップが立ち並ぶエリアがある。
京都のような碁盤の目状に道路が開発されているラスベガスは、道で言うとSpring mtスプリングマウンテンという通りのストリップに近いエリアがアジア系のエリアになる。
LAのリトル東京のようにはっきりとこの区画、と独立しているわけではないが、
その通り沿いにはたくさんのアジア料理屋やショップが立ち並ぶ。
日本食や中華はもちろん、東南アジア系もずらり。
人気なのはコリアンBBQ(韓国焼肉)と、寿司とラーメン。
ファーストフード系でいうとベトナムのフォーなんかも人気です。
↑フォーは本格的で美味しい。ちなみにこちらでは「ファー」と現地語で発音するので注意
本日はDistrict Oneというアジアン系料理屋に行ってきました。
そこでオススメだったのがこのMatcha Thai Tea(抹茶タイティー)
タイティーは大抵オレンジ色でコンデンスミルクが入っているやつですが抹茶タイティーとは初めて見る。
飲んでみると、
普通のタイティーよりさっぱりしててコクがあってウマい・・・!!!!
これ日本人好みの甘さ。
タイティーは日本人だと牛乳足したくなる甘さなので、この抹茶タイティーなるものは微かに抹茶の苦みがあってさっぱり。
ちょっとお高い$6だけど、次来たら絶対リピートですね。
この辺はアジア人だらけで、カラオケやらビリヤード場、ボバティー(タピオカティー)屋さんがずらり。
味のついた甘いお茶やタピオカミルクティー、スラッシュなどがいっぱいです。
これはライチジャスミンティーで、砂糖いれるなって三回も言ったのに入れられました。
(話聞いてくれや・・・)
チップいっぱい置いていきましたけどね。
ちなみに、注文時に言わない限りお茶等には砂糖ががっつり入ってくるので要注意です。
軍人の奥さんと遠距離中の女の子、※ネバダ州は同性婚とマリファナが合法になりました。ん?マリファナはギリまだだったかな?
マリファナツアーなるものも準備が着々と進められています。
彼女も台湾人と同性婚したばかりの新婚さん。
ストリップから少し離れてはいますが、レンタカーやUber、Lyftなどのタクシーがあれば、アジアを凝縮したこの通りで食めぐり飲み物めぐりができますよ。
「えー日本食とか普段食べられるからわざわざこっちで食べなくても・・・」
と思ったそこのあなた、皆そう言ってぶったまげて帰ってますよ!
こちらに来たら是非お寿司を食べてみてください。
握りではなく、寿司ロールなるものを・・・!!!
↓アメリカの寿司屋さん↓
ポイントは、「全く違う食べ物」だと思って食べることです。
寿司じゃないものだと思って食べると、B級グルメとして感動できます。
個人的なオススメはウナギのタレをソースに使っているもの(Eel Sauce)と、クリームチーズが入ったものです。
アジア街是非チャンスがあれば足を運んでみてくださいね